だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年03月25日

趣旨

3月11日(金)に発生しました「東日本大震災」におきまして、被災されました各地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。また、数多くの訃報にふれ、ご遺族、ご関係者の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。未だ予断を許さない状況におかれている地域におきましては、少しでも多くの方々の命が救われることを祈るばかりです。

幸い弊社の社員は全員無事で、現在は業務にあたらせていただいております。とは申しましても、周辺環境の混乱のため、業務進行につきましては大幅な変更を余儀なくされております。何かと行き届かぬことも多々ございます事をお詫び申し上げます。

今回の震災を経験し、誰もが思ったであろう「自分に何が出来るのか?」というもどかしい想いは、当サイトでも常にありました。そんな中、被災されたユーザーさんから、『だてBLOGでのやり取りが本当に役に立った。とても励みになった』というメッセージが届きました。これを受け、事務局では「我々としてやるべきことは、だてBLOGらしい事なのかもしれない」という考えに至りました。だてBLOGでは、今回の震災について実にたくさんの方から、様々な視点で、戸惑い・悲しみ・想い・メッセージという形で記事をアップしていただいております。
今回起きてしまった未曾有の大震災は、「時間がたてば風化する」というような出来事では決してありません。ですが、この目を背けたくなるような震災の爪痕をしっかりと刻む為の方法としまして、だてBLOG上で書き記していただいた方々のブログを「伊達魂 がんばっぺ!みやぎ!!」という形で集約させていただく事となりました。そして、テレビでも雑誌でも取り上げられない皆さまの生の声をありのままをお伝えする事によって、生かされた命を大切にし、前を向いて、生活や今後の事業の復興の励みにしていきたいと考えております。つきましては、皆さまのブログの中から、該当になる記事を当運営事務局の判断で集約させていただく事をご了承いただけますようお願い申し上げます。

被災された皆さまの1日も早い復興を心よりお祈りすると共に、元気な仙台・宮城の一日も早い実現のため、スタッフ一同総力をあげて、努力を重ねてまいります。


「だてBLOG」管理運営/株式会社デイリー・インフォメーション東北支社 常川雄史


※公開している前後日付記事は、今後随時アップして参ります。  

Posted by 「だてBLOG」 at 19:34Comments(2)趣旨