だてBLOGオフィシャルブログ

2011年04月04日

月と星くず:やっと電気が

From:月と星くず:やっと電気が|2011年03月12日23:34

携帯が今日の夕方近くからずっと圏外表示で使えなくなりメールもできず情報が何も得られなくなってとても不安でした。
いまだに携帯は圏外ですが、夜になって突然電気が点きました。
一部地域が停電解除になったその地域だったようです。
おかげで漸く情報が得られるようになってネットもできるようになりました。でも相変わらず電話はNG。両親の安否確認ができません。
それにしても!
やっとテレビを見れるようになったらもうなんていうか言葉にもならないというか大変な被害が。海岸線を含む若林区は津波の被害がとんでもない。自分も若林区に住んでますが津波の被害は届かないところで。
市の中心部はまだ停電のようで、いつも明るい方角が真っ暗。ほんとに回復は一部地域なんだ・・・
中心部が停電だってことは仕事ができないってことかなあ・・・今日は休みの日だったけど明日は仕事なんだけど、どうなるかな。地震が起きた時はビルの9階で仕事してて、大変な揺れだった。揺れてエネルギーを逃がすような構造になっているからだけど、あの時1階はどんなふうに揺れたのかな。縦揺れも凄く感じた。そして電気が消えて恐怖を煽られた。
余震が続いててどきどきするのです。昨夜もだけど今夜もあんまり眠れないです。てか大きい余震があったりしたら大変なので寝れないです。
早く落ち着け大地よ。



Posted by 「だてBLOG」 at 19:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月と星くず:やっと電気が
    コメント(0)