だてBLOGオフィシャルブログ

2011年03月23日

SEIの徒然日記:線路が変形(・。・;

From:SEIの徒然日記:線路が変形(・。・;|2011年03月23日16:38

昨日から送電されネットが使える状態になりました

ガスと水道は何時になったら復旧するのでしょうか・・・

町内会からの救援物資の配給は今日も有りました

パン2種類、魚の缶詰、バナナでした

最初は避難所以外の自宅で避難生活を送っている人には殆ど救援物資は届かない日が続きまして

しかも、営業再開をしたお店に行こうと思って行ってみると長蛇の列でこれはとても無理(・。・;

今でも朝は寒いですし、並んで体調崩してしまうのではないかなあって思いました(--〆)

最初の頃は震災から良く覚えてませんが2~3日位経った頃におにぎりと水が届きました


その後一昨日からでしたっけ・・・救援物資届くようになりました

冷蔵庫と洗濯機っが今回浸水してしまっているのですが

電気屋さんが取りあえずやってなさそうだし・・・営業再開しても注文して何時来るのかなあって感じです

後は車が・・・何とか買わないと如何のです浸水で2台あった車が全部ダメになってしまって(・。・;

石巻の車屋さんとか結構津波で被害有ったみたいだし営業しするの何時なんだろうって感じで

車が有ったとしてもガソリンが売ってないし、もし買えたとしても、お役所もろくに稼働してないし

保険屋さんも被害受けて営業してないし・・・・もう無い無い尽くしです

スミマセンついつい愚痴になってしまいました(ーー゛)






さて、此方の写真は家の隣に有る線路っす

地震で結構変形したままです、これが今回の地震の凄さなんでしょうね

もし地震の時間に家の前に電車が来てい居たらどうなっていたんでしょう(・。・;

震災の日から浸水していた数日間この線路は沢山の人が歩いて行きました

自衛隊の人も捜索の為歩いていました(V)o¥o(V)

見た目はそんなにでも無いかも知れませんが被害有ると思います

新幹線の方は復旧の見込みが出来たみたいですが

仙石線の復旧が何時になるのかなあ・・・


SEIの徒然日記:線路が変形(・。・;



Posted by 「だてBLOG」 at 17:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SEIの徒然日記:線路が変形(・。・;
    コメント(0)