だてBLOGオフィシャルブログ

2011年03月12日

仙台で子育てを楽しもう!:東北地方太平洋沖地震2

From:仙台で子育てを楽しもう!:東北地方太平洋沖地震2|2011年03月12日22:18

翌日(3/12)は家族で自宅待機。

 震災の被害が徐々に明らかになってきました。東北地方の太平洋側は軒並み大津波におそわれて、ほとんどの街が壊滅状態。特に仙台市若林区で数百名のご遺体が打ち上げられたという報道は身近な地域で大変ショッキングでした。テレビでは夢メッセ宮城などよく訪れる場所が津波に飲み込まれる様子が何度も流されていました。

 パパは日中職場に顔を出しましたが、特にすることもなく、帰宅。食事はカセットガスを使ってご飯、みそ汁を作って、それなりに食事を取ることができました。
 夜はガスランタンをつけてみました。本当は室内でつけるのは一酸化炭素中毒の可能性があるため禁なのですが、キャンピングカーについていた一酸化炭素モニターを念のため家の中にとりつけたうえで点灯しました。これは予想外に明るく、ほとんど電気照明並でした。2日目になると夜がかなり冷え込みました。電気が通っていないため、ファンヒーター等の電気を使うヒーターは使えず、厚着をしてしのぎました。
 

(つづく)



Posted by 「だてBLOG」 at 19:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台で子育てを楽しもう!:東北地方太平洋沖地震2
    コメント(0)