だてBLOGオフィシャルブログ

2011年03月17日

仙台シーバス研究所2011:太平洋大地震現況報告(仙台)

From:TeamUMIMAN仙台シーバス研究所2011:太平洋大地震現況報告(仙台)|2011年03月17日17:15

被災生活を送っておられる皆様、お体ご自愛くださいませ。


仙台シーバス研究所2011:太平洋大地震現況報告(仙台)



本日仙台は雪模様



結構な勢いで降り続いている





被害の大きい三陸地方は更なる降雪量が見込まれるだろう



避難所に向けた物資は宮城に入りつつあるようだ。





しかし道路の寸断、ガソリン不足の為本当の被災地の方々には




手元に渡って居ないのが現状の様だ。





報道でも自衛隊の給水車が到着したのにこの寒さで



給水ホースが凍結しせっかくの水が出せずに苦労していた。









仙台空港近辺の津波被害の大きかった地域の仲間とも連絡が取れ多少現状が聞けた。








家は流されなかったが一階部分が浸水、二階部分が無傷な為



停電の中家族で寄り添って眠っていた所一階で物音が。







「泥棒だ」





オヤジさんが追い払って難を逃れたとの事。




この地域に限った事では無いらしいがここぞとばかりにうごめく「輩」



無人の会社や店舗なのもガラスが割られ物色されているらしい。









「冗談じゃない」




奴らにとっては稼ぎ時なのかもしれないがこんな時に何考えてんだ?



それが人間のする事なのか?




中には食料目当ても居るかもしれないが大概は金品目立てだろう。





警察も消防もてんてこ舞いで無法地帯化しているようだ。





やはり自分の身は自分で守るしかないようだ。



今は家族を守ろう。
























今日は宮城の動画サイトを紹介します。



当チームも度々出演?(笑)している実釣取材の楽しいサイトだ。





テツジも近海ジギングでお世話になっている塩釜の漁港等も




震災後の状況を報道してくれている。



いつもお世話になっている船宿さん達の船や漁港が見れるので気になって居た方はどうぞ。













http://www.f-on-promo.jp/

















これを皆さんはどう思うだろう。



ホッとしただろうか?



肩を落としただろうか?







沿岸部で海を生業とする方々はこの先どうなるのだろうか?




考えただけで切なくなる。





私たちの楽しみである釣りなんか二の次、三の次だろう。





この先ガソリンが手に入り動けるようになったら



自分に何が出来るのか模索していきたいと思う。


























頑張れ宮城。




頑張れ東北。









そして頑張れ!日本!



Posted by 「だてBLOG」 at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台シーバス研究所2011:太平洋大地震現況報告(仙台)
    コメント(0)